2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

訃報 加藤正夫理事長逝去(日本棋院広報部)12/30 財団法人日本棋院理事長加藤正夫は入院加療中のところ、 平成16年12月30日12時33分、脳梗塞および合併症のため逝去しました。 享年57歳。なお、日本棋院葬の日時と場所は未定。http://www.nihonkiin.or.jp …

棋風

なぜだかよくわからないが2ch棋院メンで3kのとびつじさんが4k中程の私をライバル視すると言うので、私もそうすることにする。とりあえず3kに追いつくにしても4kでの勝率は結構良いのでそう難しいことではないと思うが、数をこなさなければならないのがつらい…

バンブラその後

かっすぃは夜中にやりまくってプロ3に到達したらしい。そして昨日にはえいちゃんも本体&ソフトを購入したという。2人目ゲット。私も買うこと自体は決定したつもりなのであとは時間次第。

昨日のリンク元

いつになく多様。"バンブラ","DS"での検索結果から飛んできたのは驚くことでもない。"味噌","画伯"で飛んできてしまったハズレな人も。[隣]カテゴリでよそのブログを晒し始めたことからトラックバックを何件か送信したので、そこから飛んできた人も結構いる…

ドーピングは続くよどこまでも

あまり眠気覚ましに使えなくなってきたコーヒーでも、一晩で1㍑紙パックを空ければさすがに効いてくる。ストーブで暖をとりながら氷入りの飲み物をとるのが好きなので、順調におなかもこわしている。今27時間ほど連続で起きているところ。3時間前、24時間経…

東京では珍しくも年明け前に雪が降る。半日でやむ。バイト先の塾の小学生達は大騒ぎ。 画像は、狙い定めてます。

2ch棋院に広がるブログの輪。

うなぎ画伯のくだまきブログ ふるやんの囲碁日記〜めざせKGS1dへの道〜 BabelIIさんの日々是反省 まるこめブログまだー?とふってみる。

昨日からタウリン、カフェインといろいろドーピングしているので、見た目起きていても中の人はほぼ寝ている。 yyz: ラストスパート? VG00M: ラストスパートって(´Д`) kaitoisp: (;´_`)なんつーかもう VG00M: ゴールしたらどうするんだ(´Д`) kaitoisp: (;´_…

バンブラ

バンブラが発売されたのは25日前なのだが、携帯ゲーム板のバンブラスレはすでに17代目。1日で600レス以上というのが破竹の勢いを表している。かっすぃに毎日バンブラは面白いぞ、一緒に合奏しようぜ、とやってもいないくせにふきこみ続けた結果、彼はDS本体…

眠いのだが、バイト先の友人に毎日見てるのに更新してないと言われ、じゃあ今日やるよと約束してしまった手前。 画像はいつもと雰囲気を変えてみた。

2ch棋院つながりで2件。 しょこらっつが始めた、ちょこ囲碁日記。 まみこさんのMamiko Info。

yyzさんの不健康のライバル協定を結ぶ。「先に逝ったほうが勝ち」ですね。がんばります。(? 歯茎の腫れの原因は土曜日に口内炎になったところを飲んだ勢いか構わず使い続けたことによる悪化らしい。医者には行かずとも自然治癒可能と判断。20日まで結局、雑…

明日書く気になるかどうかわからないので。かっすぃ石とともに迎える初めての誕生日おめ。(w

よーし、パパ、心配かけちゃうぞー

昨日は塾バイトの日。どんなに遅くとも朝8時半には起きなければならない。携帯の目覚ましを6時半、7時半、8時、8時半の4つにセット。1つが作動し始めると携帯を操作してOFFにしない限りは5分おきにセットした時間から30分後までF1のテーマが流れ続ける。結局…

17日、すごいコメントの量だな。カウンターの回りも速くなり。みなさんありがとうございます。よろしくお願いします。(id:yyzzさん風に 画像は(..、)ヾ(^^*) ヨシヨシの図。

まず。見ているかどうかも役に立つのかどうかも知らないが、一応書いておこう。通院医療費公費負担制度、通称32条。精神疾患の治療のために医療機関に通院している人を対象に、その医療費を公費で負担する制度。自己負担が0〜5%まで軽減される。「32条」でぐ…

風邪は治ったことにして薬を飲むのもやめたのだが、妙に乾いた咳が出る。関節痛も背中は治ったが手足にはまだ少し残っている。研究室で伸びをしたら首の筋をちがえて一人悶絶。これで3回目くらい。

かわいさ直球。イイにくきう。

新カテゴリ。リンクの隣、なんちゃって。 いつもコメントをくれるyyzさんが日記を始めたということで晒しage.

いまいちやる気がないので近況を箇条書きしてみる。 超個人的不買運動をしていたはずのDSを買ってしまう。去年メビウスを買ったときのポイント15kがそのまま残っているのを発見してしまった日には雪坂上のマリオだった。 風邪をひく。節々が痛い。特に膝が痛…

昨日の日記はネムネムしながら適当に書いたのだが、読みかえしてみるとかなり違和感があるので書き直した。なんとなく思っていることは実は自分でもよくわかっていないものなのかもしれない。

起きるときひどくだるい。一度起きてしまえば何とかなるものの、起きなければいけない時間になるまでなかなか起きれない。今日はバイト中になぜか走らなければならなかった。当然?その後頭痛。

ゲーム専用ハードは中古のGBしか持っていない。基本的にゲーム専用機(及びソフト)はペイできないものだと思うからである。ペイできるほど遊んだら、他に支障が出るだろう。お金というのはいくら稼いでも使わないと意味がないし、ペイできるかできないかです…

画像は出先にて、何かバッグが重いと思ったら・・・の図。

寒い。ストーブの前に座り込む時間が日に日に長くなっていく。そのせいか、昨日から体が異様に水分を欲しがる。布団にうつ伏せで今これを書いているのだが、お茶でおなかがパンパン。某かっすぃのように脱水症状が引き金になって入院したという人はいても、…

久しぶりににせさん現る。また我々と遊んでくれるつもりらしい。いいんですかねぇ。。ま、どっちにしても私はあまり絡めそうにないですが。 自宅から歩いて1分のところ、普段使わない道に碁会所発見。無料のネット碁会所に慣れた身としては行く機会はほとん…

画像はnyaトリックス。拳銃は蛇足だろう。

ヒヒ疲疲疲

4日は塾バイト。視野狭窄のことを話したら眼底出血歴のある人に即刻病院行けと言われる。KGSではだるさんにも早く行かないと余計金かかると言われる。行きたいんだけどね、なかなか起きれないし、忙しくてまとまった時間がとれないんですよ。。2月中旬くらい…

そういや碁逝Bリーグ、4勝0敗で優勝してしまった。しきそくたそ、戦闘機たそとの対局を残して優勝というのも何とも後味が悪かったりする。年明けになるらしい次期碁逝ではAリーグ。ガクブル。

逝㌔。

だるたそとyyzたそへのレスも兼ねて。日曜は医者休みだし〜月火と終日研究集会の手伝いにかりだされ〜水はゼミで〜木はバイトで〜歯医者にはまだ行けていない。一応激痛を回避する術は心得たのでどうにか騙し騙しやっている。 昨日というか正確には今日、寝…