ゲーム専用ハードは中古のGBしか持っていない。基本的にゲーム専用機(及びソフト)はペイできないものだと思うからである。ペイできるほど遊んだら、他に支障が出るだろう。お金というのはいくら稼いでも使わないと意味がないし、ペイできるかできないかですべてを計るのも薄っぺらいというかあまりにも貧困な考え方だと思うのでペイできないのは別に構わないのだが、自分にはペイの出来なさ加減が大きすぎる気がする。いつまでもゲーム専用機という商品形態を取り続けるゲーム会社に反発したいような気持ちもある。だって、21世紀にもなってカートリッジですよ。カートリッジ。(矛先が一社に向けられているのはスルーで)市場コントロールの意図がわかりやすすぎ。私は喫煙はしないが、JTに対する感情と近いものがあるかもしれない。だから、手を出さない。バイトを始め、自分の時間を切り売りするようになってから特にそう考えてきた。まぁ単にへそ曲がりなのだが。しかし、ここへきてDS(企業名はスルーの方向で)。遊んでみたい。1ヶ月もしないうちに飽きるのは確実と思われる。だから買いはしない。多分。。でも遊んでみたい。というわけで、DS買ったら遊ばせてよ。>黒ちゃん。