2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バンブラ進捗状況

新たに99%が出たプロ譜面のリスト。 上海ハニー D・ギター1 ☆2 上海ハニー ロックギター ☆2 フォスターメドレー A・ベース ☆2 フォスターメドレー ストリングス2 ☆1 クリスマスメドレー シンセベル2 ☆3 ロシアンメドレー ブラス ☆3 ロシアンメドレー ピック…

ヤバイ。2Pヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。(以下ガイドライン板へ 日記を(割と)まともに書き始めた当初は、AA、ガイドライン等の2chネタは載せないつもりでいたのに。だんだん崩れてきたな。せっかくなので、2chで巡回する板を羅列してみる。 巡回度高…

もうずっと2ch棋院ブロガー大杉。

りりかる道場:lyricalさん。 YAOsanの日記:やおさん。

ハリーポッターと秘密の猫。 しっきーのブログと壁紙がかぶってる。。

なかなかいい猫画像が見つからない。とりあえず先ほど萌えた子猫。

バンブラ進捗状況

今日までに99%が出たのは、 Point of No Return E・ピアノ2 ☆1 フォスターメドレー E・ギター2 ☆2 フォスターメドレー E・ギター3 ☆1 フォスターメドレー ロックドラム ☆2 クリスマスメドレー シンセベル1 ☆3 クリスマスメドレー ロックドラム ☆2 ☆1×9、☆2×1…

病弱って言われた。

歯はどうやら痛くなくなる。塾で以前起きた視野狭窄はどうだ、眼科は行ったのかと聞かれたので、あなたがシフト入れるのでいく暇ありませんと言っておく。視野狭窄はあれ以来一度も起きていないので急いで病院にいく必要はないと思うのだがまずいかなぁ。 ム…

テレビとか。芋づる式に。

ドラマはめったに見ないのだが、特命係長只野仁は面白い。表の顔の只野が何度見てもミスチルのいわゆるサラリーマンシリーズ(マシンガンをぶっ放せとかeverybody goesのあたり)での桜井氏に見えてしまうのは私だけだろうか。ああ、あのメガネがいけないかも。…

虫歯

昨日の夜からジクジク痛い。最近はうまく付き合ってて全然痛くなかったのに。きちんと治すべきなんだろうけどいまいち医者に行く時間がない。歯医者はいちいち予約がいるのがネック。

atsさんのところの囲碁RNAにこのブログも登録されている。非常にありがたいです。しかし、新着100件を見ていていつも思うのは、毎度毎度囲碁に何の関係もない記事ばかり書いているのは私だけ…orz 碁逝がんばります。2月に入ったら打ちます。Aリーグの方々少…

碁逝戦リーグ分け

参加表明の締め切り後数時間という早さでリーグ分け発表。今回は特権によりAリーグへ。今回の対局相手を列挙してみると、 yyz(2d?・特権) BossTroll(2d) gsg(2d) Zigeuner(1d) CASARIN(1k) RASCAL(1k) ibuya(4k・特権) の7人。ここに放りこまれたkaitoisp(4k…

好きな定石

うなぎの「好きな定石をお題に2ch棋院ブロガーが語る」企画に私ものることにしよう。正直なところ、「やっぱり碁は中盤以降!」なタイプなので定石に対しては割と無頓着で好き嫌いというほどのものはあまりない。強いていえば、星にかかられてコゲイマに受け…

バンブラ99%の道、また険しからずや。

プロ5クリア後、「プロ譜面で3曲297点以上」なる無茶苦茶な要求をしてくるお茶目なバンブラ。到底クリアできそうにないが、とりあえず少しでも現実味を出すために、まずより多くのプロ譜面で99%を出すことにする。今日99%が出たのは Choo Choo TRAIN ストリ…

マリオDS

バンブラばかりやっていたので久しぶりにプレイ。ファイアバブルランド100コイン、たかいたかいマウンテン☆2,3で83スターに。バンブラと違ってこちらはマターリ進行。それにしても、今日は遊びすぎた。

よくなってきたと思ったら。

今朝は体の痛み(関節痛?)はたいしたことなかったが、やはり起きられない。激しくだるさと頭痛。

リンク元〜

最近は専らマリオDSやバンブラの攻略情報を求めて検索してくる人が多い。ワロタのはYahoo!で「だるい DARUDARU」の検索から飛んできたという一人。まさかだるさんのことではなかろうが、いったい何を知りたかったんだろう。

第十四期碁逝戦

参加表明をする。前期リーグ優勝なので今回は1つ上のリーグに入る見込み。まず1勝が目標だな。

開拓の進む2ch棋院ブログ村。

俺と碁:Zigeuner(ちごいね)たそ。すごいタイトルだな。内容に期待。 domi's trivial diary:dominasたそ。 ロマンティックが止まらないモード:素数2さん。 360flip(´・д・`)tamagotaso:たまごたそ。 id:takunosukeさん。 id:menashiさん。 id:sikisokuさ…

センター試験も終わり。

東京では結局雪は降らずじまいだった。私が受けた年には、確か1日目の夕方から雪になって、帰るときに係員が「滑らないでくださいねー」などと空気の読めない言葉を連発していた記憶がある。センター試験絡みバイトは結局スルー。よっぽどネ申がかり的に回復…

やや回復は見られつつも

痰が原因の咳はだいぶおさまってきた。ただし、起きたときに体中が痛いのは変わらず。ちょこちょこドーピング。コーヒーはつとめて飲まず、オレンジジュースにする。そういえば机の引き出しにラ・フランスジュースを8缶ほど隠し持ってるのだがいつ飲もう。。

バイトはおなかいっぱい。

1月は学生は年貢の納め時。教育サービス業界もかきいれ時。体がいくつあっても足りない。1年間働いていなかった予備校からセンター試験関連のバイトをしないかという留守電。時給下がって880円て何?私は本業で手一杯でして。880円で売れるほど私の時間は安…

咳が。

ドーピング中毒になりながら死亡を回避。風邪自体はほとんど治ったのだが気管の奥の方に痰がたまって低音の咳が頻繁に出る。電車に乗っている時など回りの人が振り向くレベル。

あー

マジで死ぬかも。脳の血管が収縮しているような、やな圧迫感。頭の中がいかにも血が行き渡ってませんといわんばかりの冷たい感じがする。鼻血が出そうで出そうで出なかったり。

熱は下がっても。

鼻がグズグズいうのと喉が。とてもイライラする。関節痛はだいぶよくなった。

プロフィール画像をオールサンが作ってくれた。

ここ4日間のリンク元

目新しいもの。gooブログで「碁」で検索、が1件。うちに飛んできてくれたのはありがたいのですが、「囲碁日記」でぐぐったほうがたぶん幸せになれます。Yahoo!で「バンブラ 攻略」で検索、も1件。音ゲーなんて虎の巻探すよりプレイしたほうがはやいと思う。…

体調が悪化しやすいので飲みはあまりいきなくない。

珍しく学校ネタでも。 背景:前日にCCしまくりメールがきて、研究室で新年会をやるから参加したければレスをしろ、とのこと。サクッと無視する私。(←ここに既に問題があるというのはスルーで) 某院生 「(新年会)あとみさん数に入ってるからね」 私 「え、い…

まだまだ風邪。

咳と鼻と関節痛。特に背中と立ったときの膝が痛い。熱は37度と37.5度の間をふらふら。しかし微熱で片付けられそうな数字に表れないつらさがある。熱は朝起きた直後が一番高い。脱水ぎみになっているからか。水分を取り布団の外の温度に慣れるとそれだけで3分…

画像は某所で既出の診察猫。

バンブラクリア?

プロ5の次の段階「プロ5譜面で3曲240点以上」(300点満点)を「Way of Difference シンセリード」「さくらんぼ ロックドラム」「恋愛レボリューション21 ロックドラム」でクリア。かっすぃを再度引き離し。エンディングらしき画面が出たのでこれでクリアかと思…