逝㌔。

だるたそとyyzたそへのレスも兼ねて。日曜は医者休みだし〜月火と終日研究集会の手伝いにかりだされ〜水はゼミで〜木はバイトで〜歯医者にはまだ行けていない。一応激痛を回避する術は心得たのでどうにか騙し騙しやっている。
昨日というか正確には今日、寝る前にストーブの前に陣取ってMSN gamesで無意味に反射神経を鍛えていた。FireFox使いがIEに妥協するひとときである。ふと顔をあげると視界が異様に狭くなり、白くぼやける。一瞬コンタクトレンズに蛋白が大量付着したのかと思ったが、すぐにああ、人生二度目の視野狭窄か、と。一度目は何事かとオロオロしてチャットで無駄に騒いだものだったが、今回は慣れたもの(?)で即ゲームをやめて布団に入る。以前頻発していた片頭痛は最近はほとんど悩まされないのだが、きっと思ってる以上に疲れてるんだろうなと。しかし、12時間近く寝てもひどく眠くてなかなか起きれない。バイトがなかったら一日寝ていたかもしれない。
昔は軽い気持ちで徹夜していたこともあったのに、今では絶対無理。3時間睡眠くらいでも倒れそうになる。実際倒れたことはまだないが、三半規管がおかしくなって素面なのに昼間から千鳥足になったことなら数回。運動する時間も余剰体力もなく、ちょっと無理をするごとに確実にmaxHPが下がっていく体力デフレスパイラル
そして夜中腹痛。夕飯の刺身か、刺身なのか。家族は平気な顔しているが。腹痛の改善ともに沸いてくる軽い頭痛。あー鬱になりそう。