バンブラ

バンブラが発売されたのは25日前なのだが、携帯ゲーム板のバンブラスレはすでに17代目。1日で600レス以上というのが破竹の勢いを表している。かっすぃに毎日バンブラは面白いぞ、一緒に合奏しようぜ、とやってもいないくせにふきこみ続けた結果、彼はDS本体ともども購入してきたという。OK、共犯者ゲット。アタリ(?)判定自体はコナミ音ゲーより緩いらしいが10ボタンを駆使することもありアマ5で苦戦しているようだ。操作に慣れればすぐプロに届くだろう。8人合奏に向けてあと6人募集中。メリッサ合奏デモを見て小学校の音楽の時間の合奏を思い出す。1つ1つの音がだらーっと伸びてキレのないところなどそっくり。合奏すること自体の楽しみなんかはまさに同じものじゃないかと予想。