2005-01-01から1年間の記事一覧

年金の滞納分をすべて払ってみた。

飲んだら痛い

前回はソーダ割り1杯で足がもつれたが、今回はサワー10cmで目が回る。もっと飲む予定だったのにおかしいなぁ。とはいっても私が酔うのは捻挫のショック症状のようなもので、2時間もすれば顔色は元に戻るし気分も悪くはなくなる。問題は頭や肩や背中にしつこ…

朝からの異様な低テンションのまま忘年会に突入。今年がいい年だったとは特に思わないけれども、私は忘れたいことなど何一つない。

06シーズンへ向けて着々と動くF1だが ミシュラン 来季限りでのF1からの撤退を発表! そうきたかー

むしろだんだん不機嫌に・・・ 鬱よりはだいぶましだとは思う。

冬眠不覚暁

寒くて疲れるのでよく寝る。なぜか大抵朝5時か7時頃に一度目が覚めるが、うとうと寝続ける。 ソーダ割り1杯で足元が覚束なくなったのには参った。

欝というほどではないが、いろいろと寒い。

問題のジャンパーを着ないようにしたところ、発疹は痒みもおさまり快方に向かい始めた。当初は驚いたが、皮膚科には行かなくてもよさそうで(ここ大事)一安心。だが、来週は歯医者に行かねばならない。

終電。間一髪。まっすぐ歩けなくても気にしない。

調子悪い

ここ2,3日、まっすぐ歩けていないのか注意散漫なのか知らないが、やたらものにぶつかる。棚とかサイドテーブルとか。痛い。 朝起きると謎の発疹が出ていた。皮膚に金具があたっていたところで、以前にも痒くなったことがあったから金属アレルギーが出たのか…

電車がなかなかこない。寒い。

フルマラソンどころか

今朝9階から1階まで階段を駆け下りた。 足がむくんだ。もう12時間以上たっているのに頭痛がとれない。 これはもうだめかもわからんね。

スーパー園児、11人がフルマラソン完走 かいとちゃん(6)にはかないませんorz

インフルエンザの予防接種

新型ウイルスはテラヤバスだそうですが、ふけんこーな私は打っとくべきでしょうか?ちなみに過去10年間一度も打たず、インフル罹患は1回。意外と耐性があるようです。

何だか年を感じた。

脳タイプ診断だってさ

冷やかし半分であなたの脳タイプ診断なるものをやってみた。言葉を選ばなければ、なんとも頭の悪そうなネーミングだ。結果は「新世界創造タイプ」。社長になれる度数90%ですか・・・

いい噂を聞いた。噂は噂でしかないけど。

大人になったらもっと大人になれると思ってた。 なる迷言を吐いたところで目が覚めた。 私がガキだってことでしょうか。はいそうですごめんなさい。

寒い。なんだか鬱・・・

出た

熱。38.8度。 昨晩は歯痛で一睡もできず。救急車が頭をよぎる。いや、呼ぶべきだっただろうか。しかし歯痛が拷問に使われることに納得する暇はあったから必要なかったかもしれない。12時間悶絶の末、初めての歯医者に駆けこむ。そこでまた時間に余裕のある日…

わたいごが回ってきた

もはや囲碁ブログとはとてもいえない気がするのですが。 ルール ・この連碁バトンは「私のブログを囲碁よろしく選手権」=略称「わたいご」のプレ企画です ・着手(画像・掲示板・座標指定、方法は何でも可。伝わればOK)して、次にバトンを回す人を指名し…

久々バンブラ状況

100%×50譜面達成しましたよっと。

【2005】F1中国GP【最終戦】

いろいろな意味で今年を象徴するようなレースだった。ひたすら逃げるアロンソにコンストラクターズのためとはいえ損な役回りのフィジケラ(きっちり果たしたあたりはすごい)、マシンの状態が悪くてオーバーテイクにいけないライコネン、イミフな接触&セーフ…

時々重くはなるが、パソは今日も特に問題なし。

パソ、小康状態

メビウス様は起動が苦手なご様子。シャットダウンすると次回起動するか不安になるので、昨日から放置しておいた。24時間つけっぱなしなので玉砕覚悟でKGSにログインすると、意外にもまったくエラーを起こさない。よくわからないパソだ。持ち主に似たのだろう…

F1中国GP。明日はライコネンを応援します。日本GPでかっこよすぎてファンになったかも。

パソ危篤

メビウス様、昏睡状態に陥る。 水曜日の夜、かろうじてデータの救出が間に合い、OSを入れなおす。再インストールの最中に何度もエラーがおきる。最後は素でパソに声援を送った。そのおかげで?一応成功したのだが、結局5時間以上かかり算チャレに参戦しそこ…

Honda,F1単独参戦へ

Σなんだってー ホンダ BARを買収 琢磨、来季シートの可能性が濃厚に 鈴鹿を前に大きく動いたなあ。琢磨は首の皮一枚つながったのかな。

食べ物に例えるなら

私は「豆腐が多目の鱈鍋」だそうだ。どうリアクションしていいかわからない。とりあえず自分が好きなものでよかった。闇鍋(Y君)とか「オリーブオイルに醤油をたらしてちゃっちゃっと混ぜたもの」などと言われた日には山にこもりたくなるかもしれない。

F1ブラジルGP

決勝リザルト 決勝詳細 ああ、ドライバーズ部門の優勝が決まってしまった。 次は日本GP。鈴鹿に見に行ってみたかったけどとても無理と判明。今年もテレビの生中継で我慢。 そして気になる来季の体制。BARを追い出される琢磨はどこにいくのかしらん。