寒くて鬱になる。その割には、あと1週間で12月だというのに、今年はまだコートを出していない。もっともストーブはすでにスタンバイしている。部屋を少しだけ掃除した結果、寝るスペースが一人分に戻る。私は布団の中であれこれ読んだり書いたりするので、半人分くらいはすぐ紙類で埋まってしまう。時には起きたら単行本の上に寝ていて背中痛、なんてこともある。痛いといえば、昨日の試験監督バイトで力仕事をしたせいで腕が筋肉痛。
昨日とりあえず買ってみたポテチ。まったく食べる気がせず放置。ポテチはやっぱり厚切りがよい。子供の頃は5種類くらいしか味がなかった気がするのだが、今は非常に多様でたまに買おうとすると選ぶのに時間がかかる。値段もピンキリで、外国向けのを輸入したらしい製品は、よくある140円(?)くらいのと同じ程度の量で540円ほどする。売れてるんだろうかこれ。もちろん私が買ったのは140円くらいのものである。この段落最初2文、何気なく書いたがHIPHOPっぽい。