鬱は続くよどこまでも。
歯医者の予約が3時半で起きたら3時で焦る。という夢を見る。実際起きたらまだ午前中。ついそのまま予約が3時半だと信じていたら実は3時で、電話して1時間ずらしてもらう羽目に。
横道にそれるが、小学生の頃シャーロック・ホームズが好きだった。ホームズはしばしば徹夜でせかせか歩き回って推理する。また、大学かなんかで試験問題が盗まれる事件で、学生が部屋の中をぐるぐる回りながら勉強するのをまったく不自然ではない、という台詞がある。無理だろ、と思ったものだ。集中して考えているとき、私の場合は身体は大抵硬直している。呼吸するのも邪魔に思えることすらあるくらいで、たまに寝ていると勘違いされたりもする。これは子供の頃からで、塾でテストを受けているとき、周りの子がシャーペンを回しながら考えてはカチャカチャ計算するのが信じられなかったものである。逆に、大して何も考えていないとき、じっとしているのは苦手だ。歯医者の診察室というのは面白グッズ満載で、非常に観察しがいがある。何かの都合で横になったまま待たされている間、何か考え事をするのはもったいないのできょろきょろと見回す(のがおそらく挙動不審)。このときどうにも困るのが手足の扱いである。組み替えてみたり関節を鳴らしてみたり軽くバタバタしてみたり(明らかに挙動不審)。歯医者の操る細かいツールをじろじろ見ていてふとこんなことを考えた。
安全ピンをピアス代わりに耳につけるヒトが以前は結構いた。今でも原宿あたりなら日によっては嫌というほど見れることもある。でもさ、安全ピンなんてもう古い(?)でしょ。理工系の学生なんてどうせみんなチェックのシャツ着てるんだし(かなり偏見)、特に物理畑のヒトとか、抵抗(こんなの)やコンデンサ(こんなの)をつけたほうがきっとカッコイイよ。不衛生なのは知りません。責任はもちません。
気を取り直してFLASHの面白いゲームまとめサイト。アドベンチャーカテゴリに脱出系ゲームがたくさんある。脱出系はたまにやる分には好き。海外サイトも多いのでリンク先の安全性については今はやりの自己責任で。